OMOI

おもいをことばにする雑記ブログ

あきっぽい私がこれからつづけるチャレンジ。

こんにちは、

初めてのはてなブログ、よろしくお願いします。

 

主婦35歳、子ども3歳

今年の4月から幼稚園がスタート、

産後ほぼ初めてのまとまった時間が出来ている現状ですが

この時間を上手く使いこなせている気がまったくしません。

 

興味があることは山ほど、

行ったことのない場所(特に国内、海外は未知数過ぎて行きたいと言えるほどの知識がありません)体験したことがない仕事、遊び、

やってないことはまずチャレンジしたい!という性格です。

しかしあきっぽいところが難点・・・

 

以前もブログをしていました(2016年に一ケ月間だけ)・・・

家族の事情だったり、予定が入ったりなんて理由つけて結局つづかない。

ダイエットしても、勉強しても、趣味はこれだ!なんて初めても

結局今日までつづいている事はあるような無いような。

 

だからこそ!

 

途中で挫折するかもしれないけど(出来ればつづけたい)

・つづける事で何が起こるのか

・つづける事で何が変わるのか

・どうしたらつづくんだろう

を記録に残して、つづけられる人間になりたいと思います。

 

国語辞典には、【続ける】とは、続くようにする

 

と、あります。

 

つづける事として

常温生活(2017/5/5)

筋トレ&ストレッチ(2017/5/8)

はてなブログ

この3つを続くようにします。

まずは一ケ月が目標です。一ケ月後どんな自分が待っているのか・・・楽しみです。