OMOI

おもいをことばにする雑記ブログ

結果はつづく原動力

常温生活12日目、筋トレ&ストレッチ9日目に突入

なんと嬉しい結果が!

-1.5キロ!

 

やったー!!!

(まぁ今までの生活で冷たいものを体に入れて、特に運動はしていなかったので結果は出やすかったかもしれませんが・・・素直に嬉しい)

 

これが原動力になってさらにがんばるぞーっと意気込み過ぎると

今までの傾向ではガス欠になって、

あれ?筋トレしたっけ?

また明日2倍すれば良いよね。

昨日はたくさんしたし、今日はちょっと疲れたからやめておこう

今日はすごく暑いし冷たいもの飲んじゃえ!

なーんてことになりかねない

あぶないあぶない注意しなくては。

 

今日までしてきたことを同じようにコツコツと実践していきます。

 

20代の頃は1週間で-5キロ、1ヶ月で-10キロ

・食事制限

・夜はもやしだけで

カロリーメイト生活

・野菜だけ生活

・スムージー

・トレーニングは2時間

・お風呂に1時間

・週に5回のジム通い

こんなダイエットもしていました。

そのたびにリバウンドを繰り返しまたダイエット、維持できなければ意味がありません。むしろ身体には負担が大きい。

自分にあってなければ絶対につづきません。

30代になると本当に減りにくくなります、1週間で-5キロは至難の業です。

 

体型が維持出来ると衣類のお金も節約出来ると実感しています。

体重が増えれば、入らなくなったから買わなきゃ

(今まで何度もありました)

体重が減る分にはちょっと大きめで着ておこうが出来ます。

 

体重が減ることに注目して書いていましたが、

一番大事なのは健康でいること

その為に、

筋肉をつけて基礎代謝を上げる事が重要これがダイエットに

という考え方で日々取り組みます。