OMOI

おもいをことばにする雑記ブログ

戦略★読書

2つ目のブログ開設しました!

とりあえずやってみよー(オー!)

私の好きなこと、書評、興味があること、気になったことなどなど

書いていきたいと思います。

 

ブログを2つ始めるからには、それなりの戦略を練らなくては・・・

ということで、まず本を読む時間の確保です。

f:id:ermsiwksgi304:20170517151451j:image

 決まりごと(私が勝手に決めたこと)

・読書は1日2時間まで

・2時間で1冊読む(予定)

・年間目標は200冊(週に3〜4冊)

・その日中にブログに書評を書く

 

何時から何時と決めてしまうとその時間に読めなかった時に安易にスルーしそうなので

まずは1日2時間と決めました、この時間で1冊読みます。

 

目標は高く、200冊読み終わった後に自分がどうなっているのか楽しみ。

とりあえず、ある程度の目標と戦略を持って走り出そうと意気込んでいます。

 

読む本のジャンルは問わず色々な分野の本を読んで視野を広げていきたいです。