OMOI

おもいをことばにする雑記ブログ

振り返ることでわかる想像力の乏しさ

わたしの中に控え選手がたくさん、自分の出番を待っている状態。

チャレンジしたいことをまぁまぁ落ち着いてとなだめるわたし、

いやいや早くやってみたいよーと走り出したい気分のわたしも。

 

限られた時間

時間は24時間と限られています。

そのうち睡眠時間は6-7時間はとりたい、

そう考えると残りは17-18時間、

一日自由になる時間は5時間ほど(平日)

そうそう仕事もしなくては・・・仕事始めたら自由な時間はもっと無くなります。

そう考えると、ブログが仕事になったらと思う気持ちも出てきました。

この時間がお金に変わったら、そんな嬉しいことはない

しかし、仕事となるとまた話が違ってくるか・・・って思ったり

 

f:id:ermsiwksgi304:20170518060002j:image

 

ブログの振り返り

とりあえずつづけない事には話が始まらない(今日で1週間)

ブログというものがどういうものなのか

今の自分に本当に必要なのか・・・

 

始める前は「ひとつのブログを始める事」が自分の中での大きな転換点、

でも今は2つブログを始めています。

正直なところ想像すらしていませんでした。

ひとつ書くのもやっとかなって思っていました。

 

書き始めると思いのほかキーボードはすらすら動いて

書きたいことがたくさん出てきます。

 

1週間つづけて自分の想像は超えてきたので

自分の想像力も大したものじゃないなって気づかされたり・・・

想像力もしっかり養っていきたいものです。

 

つづけるブログのあり方

ブログスタートから少しづつ、

・書き方のリズム

・生活のリズム

この2つは出来てきました。

 

後は

・つづける

・ブログを書く

ここさえ実践できて

生活の一部、ブログが自分の分身になれば

「つづけること」の答えが少しでも見えてくるんじゃないかなって思っています。