OMOI

おもいをことばにする雑記ブログ

「上体反らし」に劇的変化!

昨日の夜13日目を迎えた筋トレ、

さぁやるぞとスタート・・・

 

あれ、なんだか身体が軽い

今日は調子が良いなぁ

背筋をした後に上体反らしをしてみると、

 

おっ!

以前より反れるようになってる!

 

筋トレを始めた当初は

せいぜい、15センチだったのが(この時久しぶりに上体反らしをしました。自分でもビックリするくらい上がらず)

手をついて上げてもイタタタッな状態。

 

それが

なんと

倍!

30センチは上がるようになってる!

 

約2週間つづけるだけで

こんなに背中が柔らかくなるとは(嬉)

 

つづける成果が目に見えて現れると

モチベーションがものすごく上がります。

 

しかし、この状態は長くはつづかない事が過去の経験から予想でき、

いつも目に見えた成果が現れることは無く

そんな時はモチベーションダウン。

 

この時に重要なことはつづけるためのシステムとスイッチです。

わたしの場合は、筋トレのスイッチが

「お風呂の準備をした後」

お風呂をため始めたら筋トレを始めるようにして、

これが上手く

「筋トレスイッチ」

を入れてくれます。

 

お風呂は毎日入るので、自然と筋トレもつづけることが出来ているという訳です。

 

この後どんな変化が待っているのか楽しみです。