OMOI

おもいをことばにする雑記ブログ

さようなら青汁、また逢う日まで

以前からずっと飲んでいるものがあります。

 

きっかけは出産でした。

 

 

産後の生活

子どもを産んだ後、第一子なのでわたしも初ママ

何をするにも手さぐり状態

あてにするのは

助産師さんから聞いたこと

・義母のフォロー(だんな様の実家に里帰りしていたため)

・本から得られる情報

スマホで得られる情報

 

赤ちゃんは3時間など細切れで起きるため(聞いたところではぐっすり寝てくれる赤ちゃんもいるみたい)

わたしは睡眠をとっている以外の時間も抱っこしたまま寝かせていました。

 

その時、フリーになった片手で子育て情報をチェック

(情報過多で確かにすべてを信じられるわけではありませんが

ピンポイントで知りたい情報だけを検索できるのは本当に助かると実感)

 

青汁との出会い

そんな時目に入ったのがポイントサイト。

ポイントサイトは主に

 

・アンケートに答える

・ゲームをする

・買い物をする

・クレジットカードをつくる

 

などするとポイントがたまります。

 

その中で

「一箱〇〇〇〇円が、今なら定期購入でもう一箱ついてお値段変わらず・・・」

さらにポイントもついてくる!

 

以前から青汁に興味がありました。

単純に手軽に野菜がとれると考え飲んでみたいなぁって

でも種類も多くてどれにしたらいいのか

全部試すわけにもいかないし

 

と思っていたら

この広告が目に入ったんです。

だんな様に「家族の健康のためと、飲みやすくて、いまならこんなにお買い得でポイントもついてくるんだってー」と交渉。

結果、

契約することになりました。

 

青汁との現在

子どもは1歳を過ぎてから飲み始め

最初はおいしそうに飲んでいました。

(今ではまったく飲みません、そういう年頃ですかねぇ)

 

そんな青汁との付き合いも3年経過

わたしは今、青汁との別れを考えています。

 

別れを考えたきっかけは

健康診断で栄養士さんから聞いた言葉

「野菜不足でちょっと補いたいなぁっていうとき青汁は良いです。でも野菜は食べること、噛むことで脳に刺激が行き栄養もとれる・・・」

 

健康診断は昨年9月頃のことだったので記憶は定かではありません

が、

当時それを聞いた私は「えっ?そうなの!?」と心で思ったことだけは鮮明に覚えています。

 

今となっては、ほとんど毎食少なからず野菜を食べ

夜ごはんでも絶対にサラダは作っているので

 

じゃあ、青汁いーらない!

 

という結論に落ち着きました。

 

そして今日、別れの時

契約するのも解約するのもお客様の自由、

そんなことは分かっているけど、

いざ解約するとなるとなんだか申し訳ないような気持ちになってきます。

 

しかしダラダラとつづけていては金銭面でもったいない!

・毎月平均2箱買っていたので、計7,000円

・1年で84,000円

・3年で252,000円

今までつづけてきたことは無駄だったとは思っていません。

おいしかったし、生活の中で欠かせないものだったのは事実。

 

ただ今となってはほとんど飲んでいないのでもったいないだけ!

そして決断の時。

 

 

このブログを書きあげる前に別れを告げてきました。

今までお世話になりました。

ありがとう青汁!