OMOI

おもいをことばにする雑記ブログ

身体が変わっていくことを実感

常温生活は3週間、

ブログを始めて2週間が経ちました。

 

 

 常温生活での気付き

今までは例外なく

室温が25℃を超えた時には除湿か冷房をつけていました。

しかし、最近27℃ぐらいになっても

窓から入ってくる少しの風だけで心地よく感じられるように・・・

 

暑がりから少し解放されたのでしょうか・・・

節電に繋がっているかも(嬉)

(だんな様は暑がりなのでその差はひらくばかり)

 

自動販売機はほとんどが冷たい飲み物ばかりになってしまい

一日の中で今までどれだけ冷たいものを持続的に身体に入れていたのかと思い知らされています。

 

出かけた際、室内は冷房が効いていることがほとんど

温かい飲み物の方がちょうど良いくらいに感じます。

 

 

1番の変化

結果に大きく現れているのは体重、

3週間で2.9キロの減量に成功しました。

 

ここには「常温生活」が大きく貢献しているのではないかと考えています。

身体が冷えすぎないことで代謝はあがるのかも・・・

 

つづけて行くための原動力になることは間違いありません。

 

そのあたり、

今度しっかり調べて見たいと思います。