OMOI

おもいをことばにする雑記ブログ

筋トレ仲間に癒される

おはようございます。

筋トレ&ストレッチを始めて3週間が経ちました。

「人の身体は磨けば変わる」

こんな言葉を実感している今日この頃。

 

3週間つづいている筋トレにはそろそろスパイスを足したいところ

何か良い筋トレはないものかと模索中・・・

 

 

我が家の筋トレ事情

筋トレをしていると3歳の子どもが隣に

わたしの横にピッタリとくっついて筋トレを始めます。

 

腹筋をしていれば腹筋を

(頭が重くてあがらない~っと嘆いていますが(笑))

背筋をしていれば背筋を

(これは10回ぐらいならなんとなく出来ています)

ストレッチも真似します。

 

子どもからしてみたら

何をしているんだろう?と同時に楽しそうに見えているのかも

 

 

つづける秘訣もここにあり

一緒に筋トレをしてくれる仲間がいるというのは

ものすごく励みにもなり

横で子どもがちょこちょこと真似して動いている姿は

とても可愛らしいものです。

 

笑い、時に大笑いしてプラスアルファで腹筋が鍛え上げられています。

 

何事も「楽しくつづける」

これが大事!

辛いと思いながらつづけなければいけないことも出てくるかもしれない

でも、その中で1つでも「楽しい」が見つけられれば

つづけることは不可能じゃないなと実感しています。