OMOI

おもいをことばにする雑記ブログ

自己満足だけで終わらせたくない

おはようございます。

「ブログをつづける」という目標をたて

朝早く起きて、パソコンの前に座ることが日課になりました。

 

寝起きの良い方ですが、

数分から数十分ボーっとしてしまうこともしばしば

今日も数十分経過しましたが、どうやら脳はのらりくらり。

 

 

今のところ毎日つづいているブログ

第一目標「つづけること」は達成中

しかし、マンネリしてきたのも事実

ここに何かスパイスを足すには・・・

 やっぱり、記事の質を改善していかなければ

 

 

ブログ目標

・読んでくれる人を増やしたい

・読者数を増やしたい

 

その為に何をすれば・・・

 

そもそもこのブログには、読んで誰かの為になることが書いてあるのか?

 

どんなブログなら自分は読みたいと思うのか、もしくは読んでいるのか

・自分の役に立つ、参考になる

・記事がおもしろい

・スラスラ読める

・写真に目を惹かれる

 

想像力の乏しいわたしはこれぐらいしか思い浮かびません(泣)

 

でも最低限上の4つはクリアしていく必要があることだけはわかります。

 

 

今のわたしに出来ること

・ブログをつづける

・ブログの質を改善する

・自分が読んでいるブログを検証する

・読みたいブログを追及する

・出来ることから

・目標は高く

・読者数目標まずは10人

 

現時点で一日の最高アクセス数は2人

読者数は1人

(読んでくださっている方本当にありがとうございます!)

 

やっぱり書くからにはたくさんの方に読んでもらえるように

がんばります!