OMOI

おもいをことばにする雑記ブログ

“渋谷ではたらく社長の告白”読書感想

著者

サイバーエージェント代表取締役社長

「藤田 晋」さん

 

読書時間2時間50分

f:id:ermsiwksgi304:20170601120715j:image

 

情熱を持って行動することの大切さ

 

自分が何をしたいのか

目標を達成するためには今何が重要なのか

最初はがむしゃらに仕事をし

目の前のことに一所懸命取り組み

行動していく中で目標を見つけ

吸収した事をすぐに実践

常に学ぶこころを忘れず

人に対して自分に対して誠実で素直

情熱をもって行動すれば道は開け、人は手を差し伸べる。

 

簡単ではないとわかっているし、この本を読めば大変さもすごく伝わってきます。

でも「起業してみたいな」と思いました。

 

 

まとめ

綺麗ごとだけではなく、時に泥臭く必死に今にしがみつく

随所から伝わってくる熱さがあり

今でこそ当たり前に身近にある「インターネット」

その浮き沈みの激しさがひしひしと伝わり

読んでいて心に重みがドッとのっかることもしばしば

 

その中でも耐えて、耐えて

自分の道を見つけ、その道を突き進んできた

藤田社長の人間性を感じ取れる1冊でした。

 

2時間50分かかりましたが、この本は一気に読むことをオススメ

その方が情熱と勢いを感じられます。