OMOI

おもいをことばにする雑記ブログ

気づいた「やっぱり書くのが好き」だということ

パソコンが中々立ち上がらず・・・

もっと高性能なパソコンほしいなぁ

 

おはようございます。

「つづけるブログ」

つづけることについてしっかりと考えていきたいと思います。

 

 

ブログを始めて3週間、新たな課題

毎日ブログを書きつづけ3週間が経ちました。

朝起きたら「ブログ書こう!」が習慣になりつつあります。

 

「つづけること」これが第一目標ですが、

今は

どうすれば時間短縮してブログが書けるか

ここが課題

 

短縮するために

・ブログネタの蓄積

・スキマ時間の有効活用

 

この2つを上手く組み合わせて習慣にしてしまえば

ブログにかかる時間が短縮出来るのではと考えています。

 

 

書くことが無い時にすること

しかし時には、今日は何書こう・・・と頭を悩ませることもしばしば

そんな時にはとりあえずキーボードを触って文字を打つ

「頭の中にある文字を外に出す」

わたしの場合はこれに限ります。

 

なんでも良いから手を動かし

文字を打つ

 

ただひたすらに

文字を打つ

 

ブログの下書き中はとても文章とは言えない文字が並ぶことが良くあります(笑)

すると次第に頭のモヤモヤが晴れてきて

「これが書きたかったんだなぁ」って

 

この積み重ねを大事にしていきたいです。