OMOI

おもいをことばにする雑記ブログ

妄想しつづけることで目標は現実になるのか

おはようございます。

 

今、わたしの中でフツフツとわき上がってきているもの

起業です。

 

しかしこれを始めるには計り知れない計画と覚悟が必要

 

 

何で起業するのか

ずばり!

本屋経営とプログラミング教室(いきなり二足のわらじ)

ここを上手くがっちゃんこ出来ないかな・・・と

 

わたしのメインは本屋経営

プログラミング教室は運営のみで教えるのは先生を雇おうか

だってプログラミングに触ったこともなければ知っているのは現段階で名前だけ

 

経営も運営も未経験

今あるのは熱意だけ・・・

 

 

何で本屋なのか

ずばり!

本が好きだから!!!

見るのも、買うのも、本に囲まれているだけで幸せ

本屋に行き、図書館に行き、また本屋に行きのくりかえし

今日はどこの本屋に行こうかと考えるだけでワクワクしてきます。

 

それなら自分の本屋、大好きな本屋作っちゃえば?

って思ったけど現実はそんなに簡単じゃない

でも簡単じゃない、あきらめたら何も出来ない

だから一歩踏み出そう・・・何から?

 

 

何でプログラミングなのか

ずばり!

「これからの教育にはプログラミングが必要になる」

色んな所で見聞きして完全に洗脳されているな・・・

現段階で触ったこともないわたしには「何で」という明確な理由があるわけでもなく

 

 

まとめ

やっぱり文字に起こしてみると

現段階どれだけ「無計画で単なる妄想にすぎないか」

今は単なる妄想

しかし

されど妄想だと思っています。

 

妄想から始まり妄想で終わるのか

妄想から始まり形を成していくのか

 

すべては自分次第

妄想は自由、妄想しつづけることも自由です。