OMOI

おもいをことばにする雑記ブログ

“我が逃走”読書感想

著者 

家入一真 さん

 

読書時間

3時間17分

 

f:id:ermsiwksgi304:20170607172119j:image

弱さを晒せる強さ

ひきこもりだった1人の男性が、

自分の居場所を探して

やりたいことをネットの力も借りて次々と形にしていきます。

コミュニケーションが上手くいかなくても不器用でも

自分を出して行くこと、一歩踏み出すことで手を差し伸べてくれるヒトが必ずいて

手を差し伸べてくれたヒト、頼ってくれたヒトのために立ち上がる。

ヒトを必要とすること、必要とされることの大切さを思い出させてくれました。

 

 

涙無しには読めません

起業をくり返し、挫折をくり返して

たどり着いた「都知事選」

 

応援してくれている方の思い

何万という票の重み

積み重なっていく希望

感謝と、期待の重さに押しつぶされそうな心

読んでいると目頭が熱くなり涙をこらえる事が出来ませんでした。

 

「文字のチカラ」「想い」をとても感じました。

 

 

こんな方にオススメ

自分を見失っている方

何をしたら良いのかわからない方

このままで良いのか不安な方

起業を考えている方

読むだけで人生の自由度を感じる事が出来、前に進もうとする肩のチカラを「フワッと」軽くしてくれる1冊です。