OMOI

おもいをことばにする雑記ブログ

3週間で9冊読破、オススメの1冊を紹介します。

おはようございます。

 

「つづけるブログ」今日も無事につづいています。

 

 

目標があるからがんばれる

読書を始めて3週間が経ち

読んだ本は 9冊

ここまで順調に来ています。

このペースで読んだのは過去最高

2016年は年間通してもこんなに読んでいません。

昨年だけじゃなくここ5年ぐらいは読んでいないかも

時間はあったはずなのにーと思いますが

今嘆いても仕方ない!

これからどんどん読むぞ!

目指せ 年間200冊!

 

 

3週間で読んだ本

・エッセンシャル思考

・思考の片づけ

・満願

・ペンギンが教えてくれたこと

さまよう刃

・多動力

・渋谷ではたらく社長の告白

・マキコミの技術

・我が逃走

 

自己啓発、ノンフィクション、ミステリー、など読みました。

 

毎回、書店や図書館に行くたびに

まだまだ読んでいない本がたくさんあることにワクワクします。

 

 

9冊読んで変わった事

この中で一番影響を受けたのは

「多動力」

書店で購入したのもこの本(他の本は図書館で借りてきました)

読み終わると、視野が広がり肩の力を抜くことが出来る1冊でした。

 

もうひとつのブログで「読書感想」も書いています。

 

tanote.hatenablog.com

 

視野が広がったことで興味の対象が増え

正直頭の中は渋滞中です(笑)

 

何より読んでいる時間が楽しいので

「本が好きなんだなぁ」って、改めて気づかされました。