OMOI

おもいをことばにする雑記ブログ

新たに気づいたつづけるための極意

こんにちは、

今日まで長野へ3日間、義母の還暦祝い旅行

f:id:ermsiwksgi304:20170611052009j:image

マイナスイオンをたくさん浴びて来ました。

初長野でしたが、天候にも恵まれて気分もリフレッシュ!

朝から温泉に入って癒され

ここ4年くらい1人でゆっくり温泉に入ることはなかったので気持ちよさも倍増でした。

 

 

 常温生活を常に意識

今や自販機はほとんどが冷たい飲み物ばかり

特に旅行などに行くと痛感します。

そして長野は強風と冷たい風で薄手の長袖は寒いくらい

温かい飲み物が身体にしみて心地良く、ホテルでは事前に飲み物を買っておいて常温に戻しておくということも心がけました。

今となっては冷たく冷えた飲み物はガブガブと飲むことはないし、外が暑くてもアイスやかき氷を食べたいという欲求が無くなってしまいました。

昨年は数えきれないくらい食べていたのに

数週間でこんなに変わるものかと実感しています。

 

 

個室さえあれば筋トレは出来る!

旅行していても筋トレのことは忘れません。

特別な道具や器具は不要で身体1つで出来るのも良い点

ホテルの部屋でいつものメニューをこなしていたら義母に感心されました(笑)

ホテルでする筋トレも新鮮で良いものです。

 

 

今回の旅行で

毎日つづけるものは、

場所や時間を選ばず特別な道具などが必要ないことが適していると実感

決まった場所が必要だと、その場所に行けなかった時に出来ず

決まった道具が必要だと、その道具が無かった時に出来ず

時間が制限されてしまうと後々プレッシャーになります。

この先、毎日つづけたいなと思うことが出て来たらそこを念頭においてメニューを決めるとつづけやすくなるんじゃないかなぁ

 

 

そんな気づきを得られた旅行でした。