OMOI

おもいをことばにする雑記ブログ

本のある生活は素晴らしい

現在、仕事を始めるためのテストを受けています。

在宅での校正をするためのテストです。

 

そのため本を読む時間が一時的に減ってしまい

読書4週間が経って今週読めたのは2冊、計11冊

仕事をしなくては本も買えない・・・

 

 

買う、買わないの葛藤

今日、コンビニに行ったら読みたい雑誌が3冊も!

買いそうになる自分を落ち着かせ、

「よく考えよう」と自問自答してなんとか買わずに出てくることが出来ました。

そして図書館に行って3冊本を借りて来ました。

家には図書館で借りた本が12冊・・・

過去に買って読んでいない本もまだまだあるので、それを読んでから新しいのをと思うんですが本をみると欲しくなってしまうんです。

 

 

本に囲まれて暮らしたい

家を出て徒歩1分で大型書店がある生活に憧れます。

本当に本が好きなんだなぁって自分でも再認識、

いっそのこと本屋さんの経営を考えようかとも思うぐらい、でも簡単ではないことも重々承知しています。

毎日、毎時間、本に囲まれていたら幸せだろうなと

今すぐにでも本屋さんに行きたい!

 

 

読書熱がMAX!

以前から本を読むことが好きでしたが

読書習慣を始めてから好きな度合いが増したように思います。

本屋さんに行くたびに

まだまだ読んだことのない本がたくさんあることにワクワクします。

たくさんの本を読んで視野を広げて

色々な本の世界を楽しみたいと思います。