OMOI

おもいをことばにする雑記ブログ

筋トレ&ストレッチ7週目に突入!

地道につづけてきた事が身を結びました。

ここにきて体重に動きが・・・

マイナス3.8キロ付近で停滞していた体重が

 

マイナス4.6キロ!

 

800グラム減りました!

 

この動きは嬉しい!

 

身が軽くなると心も弾んできます。

また「今日からさらにがんばろう」と決意を固めました。

 

 

つづけていると様々なカベに直面

筋トレ&ストレッチは

・お風呂の準備をしてから始める

・時間にして20分ほど

・毎日つづける

こんな決め事をして取り組みました。

 

しかし日々生活していると

バタバタして、お風呂の準備をしたけど筋トレはその後にできなかったり

ときには、20分の時間を取るのさえ躊躇したり

後で考えれば悩む事でもないなと思いますが、その時は悩んでしまう

 

でも、どんな形であれ毎日つづいています。

 

 

気づいたこと

「どんな形でも良い」ということです。

形にこだわっていると、その形が崩れた時にストレスを感じてしまいます。

でも決めたのは自分

1番大事なのは「つづけること」

毎日は24時間あるので朝でも昼でも夜でも

できる時にやればいい

そんなことに今気付きました。

 

これからは形にとらわれず

「つづけること」のみを追求していこうと思います。