OMOI

おもいをことばにする雑記ブログ

無職から脱出する、そして在宅ワーカーへ

こんにちは

 

「校正」を在宅で行う仕事のテスト課題を先週完了して

昨日、メールにて結果が届きました。

 

結果は・・・・・・・

f:id:ermsiwksgi304:20170624160802j:image

「合格」

件名のところに合格の文字が見え、嬉しくて飛び上がりそう!

久しぶりに仕事が出来る感動・・・実に4年7ケ月ぶり

 

とは言ってもとりあえず研修期間(研修中に不採用になることもあるみたい)

まだまだ安心はできません・・・でも嬉しい。

晴れて「在宅ワーク」デビューの入口が見えてきました。

自分のチカラで収入を得て、さらに色々なことにチャレンジできるかと思うと

ワクワク

 

昨年、校正の実務講座を修了してから、なかなか在宅の仕事に結びつけず悶々とした日々

これまではなんとか、だんな様の収入で生活してきましたが、

保険を見直し、スマホ料金を見直し(見直すのってすごく面倒)そろそろだんな様の会社から出る家賃補助もなくなる時が近づいてきている中、仕事が出来ることにとりあえず「ホッ」としています。

まだ始めてみないことにはわからないけど、目の前のことにがむしゃらになると心に決めました。

校正のスキルを上げるためにも一歩踏み出せて良かったぁ。

 

 

ところで、業務委託契約って?

なんだかネットで見ていると、フリーランス個人事業主

今後は「業務委託契約」を結ぶことになるんだけど・・・

フリーランスっぽいような・・・

色々な記事を見ていたら頭が痛くなってきました。

 

まだまだ勉強不足ですみません・・・

ということで、フリーランス個人事業主についてわたし自身勉強しながら今後まとめていきたいと思います。

個人で仕事を請け負うという点は揺るがないと思うので、そのあたりしっかりと確認しておいた方が良さそうです。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

また、色々なブログの記事を読ませていただきとても勉強になっています。

日々精進、がんばります。