OMOI

おもいをことばにする雑記ブログ

ダイエットには絶対必要な「体質改善」

こんにちは

今日から7月、2017年も下半期に突入

上半期は波乱万丈、特に2017年の最初はあまり良いスタートとは言えませんでした。

でも、それがあったからこそ今の自分があり

自分を改めて見つめなおす時だったのかなぁと思います。

 

 

体重が落ちない=年のせい?

住職のお話きっかけで始まった常温生活も8週間

今までのダイエットはなんだったんだと思うぐらい・・・

常温生活を始める前はダイエットをしても1ヶ月ほどで挫折

特に出産直後は母乳やハードな育児生活で体重は減ったものの、下がりきってからの維持は出来ず、みるみる7キロもリバウンドする始末。

 

そろそろやばいからダイエットしようと思っても、

ウォーキング、筋トレ、食事制限、1食スムージーにしてみたり、痩せるサプリを飲んでみたり

何をしても体重が落ちるのはせいぜい1ヶ月、そして我慢との戦いによるストレスで結局辞めてしまい、また少しづつ増えていく・・・

正直、「もう30代後半だから20代の時のように落ちないんだ」と思って半ばあきらめていました。

 

 

「常温生活」はわたしにとってノンストレス

「常温生活」はダイエットではなく体質改善が目的で始めました。

最初は、冷たい飲み物が飲めないなんてじゃあ何を飲めば良いんだ!?と思いましたが初めてみれば何も弊害はなく、今のところ良いことしかありません。

※そういえば始めた当初2日間くらい頭痛が続きましたが、関連性があったのかどうかは謎のまま・・・

 

良いことの一番は「体重が減っていること」

筋トレとストレッチも併用して行っていますが、15分から20分それ以外は主婦業くらい

 

現時点での結果は(約2ケ月)

マイナス5.4キロ!

f:id:ermsiwksgi304:20170701192442p:plain

 

この結果にはわたし自身驚いています。

そして何よりここまでくるのが「ノンストレス」であるということ

 

今までのダイエットはなんだったの?と思うくらい

そしてこの結果は体質が改善されてきている結果だとも思っています。

 

 

まとめ

ダイエットと言っても様々で、色々試して見ても結局は自分にあったものが一番良い

自分にあったものを見つけること、それは「ストレスを感じないで続けられること」だと常温生活で確信しています。

そして、体質改善がダイエットをする上で大事!

わたしは冷え性を改善していくことが一番の近道だと確信したので、今後も常温生活を続けていきます。

もし、冷え性の方いたらぜひトライしてみて下さい。