OMOI

おもいをことばにする雑記ブログ

「よもぎ」との出会い、常温生活の強い味方になるかも

こんにちは

少し前によもぎづくし体験をしてきました。

 

 

よもぎってこんなにおいしかった?!

今までよもぎと言えば連想するのはおもち・・・

田舎の祖母や母が畑で採れたよもぎを、おもちにして食べさせてくれました。

 

今回は

「よもぎ蒸しサロン ほっか」さんの1周年記念イベントに参加して

素敵なよもぎクッキーまでいただき、

f:id:ermsiwksgi304:20170627153853j:image

 さらにはよもぎパンよもぎ茶もおいしくいただきました。

f:id:ermsiwksgi304:20170627153917j:image

 

会場ではよもぎの足湯体験もして

足湯自体ほぼ初めてで、しかもよもぎの良い香りが・・・癒されるぅ

よもぎの効能についてお話を聞く時間もあり、効能の多さにビックリ!

最高に心地よい体験をさせていただきました。

10分間の足湯でしたが、帰宅後も足がフワフワとしてとてもポカポカ

今度は「よもぎ蒸し」を体験しに行きたいと思います。

 

 

常温生活✖よもぎで素敵な相乗効果が期待できるかも・・・

よもぎの成分の中には美肌効果のある「カロテン」

便秘解消、肥満防止の食物繊維も含まれていてダイエットにも効果がありそう。

次の機会に「よもぎ茶」を購入してよもぎ生活を始めようかなと考えています。

 

 

素敵な体験をさせていただいた「よもぎ蒸しサロン ほっか」さん

ありがとうございました。

みなさんも是非よもぎの魅力に触れてみて下さい。

やわらかくて、ほんのり甘いよもぎの香りが心を癒し、

バタバタとした毎日の中で「ホッ」と一息つくことが出来るのでとてもオススメです。