OMOI

おもいをことばにする雑記ブログ

自分と向き合う時間が必要なときもある

いつもは朝起きるとパソコンの前に座って

みんなが寝ている中

カタカタカタカタカタカタカタカタ・・・

キーボードの音だけが部屋の中でなっています。

 

しかし今日は

朝起きて、

「あっ!名前つけてなかった!」

と今日必要な水着に名前を付けてなかったのを思い出し

チクチクチクチクチクチクチクチク・・・

黙々と裁縫をしていたらお弁当を作る時間がきてしまいました。

 

名前記入・・・

なにかこうサクッと、

買ってスマホでパシャっと写真でも撮れば

登録してあった名前が浮かび上がるみたいな

そんな便利なモノないかなぁ・・・

 

 

わたしは時間を上手く使えているのだろうか

朝起きて→ブログ

朝食

幼稚園の送り

買い物→読書→ブログ→ネットで情報収集(合間に昼食)

幼稚園のお迎え

子どもの昼寝中に読書

夕食の準備

夕食

 

わたしの一日はこんな感じのサイクルで回っています。

仕事をしていないので出来ている現状

仕事をしたいとは思っていますが

子どもと出来るだけ一緒に居たい!

好きなことも仕事も両立したい!

そして最近の起業、フリーランス、在宅という言葉に魅力を感じ

働きに出るという選択肢はほとんど残っていません。

 

 

悩んでいるだけでは始まらない

わたしは今を勝手に充電期間だと思っています。

充電期間には充電をしなくては・・・

そこで本に取りつかれたように出来るだけ多くの本を読もうと時間を捻出

空いた時間は本読みにあてています。

 

これが良いのかどうなのか自分でもわかりません

(だんな様は優しいので「働きに出ないの?」とかも聞いてきません)

現時点で生活が出来ているので問題はないのかもしれません

しかしそれは生活が出来ているというだけ

今後、

子どもに習い事をさせたくなったり、子どもが始めたくなるかも

欲しいものが出てきたら・・・

旅行に行くことも好きだし(20代の頃はまったく興味がなかったのに)

 

考えているだけでは現状何も変わりません。

何か形あるものに考えを変換していかなくてはいけません。

 

 

最後に

4月の時点では本当に何もしていませんでした。

5月に入ってから

・ブログ

・常温生活

・筋トレ

・読書

4つの新しい習慣を取り入れました。

少しですがやりたかった事を形に出来たと思います。

 

自分に甘いんでしょうね・・・たぶん

でもそれも自分です。自分を知って、受け入れて前に進んで行きたいと思います。