OMOI

おもいをことばにする雑記ブログ

ブログとアウトプット、そこから生まれる変化

わたしはインプットをするのが大好きな生き物です。

だから目的が定まらないまま本を読み、勉強をし、様々な体験をしてもそこで終わってしまう。

「する」ことで満足してしまう

結果、思い出が残る(悪いことではないけど)

 

 

先の未来に生かすにはアウトプットが重要

少なからずブログはアウトプットの役割りを果たしています。

・体験したこと

・実行したこと

・学んだこと

これらを「ブログに書くこと」で自分の中で再確認できます。

 

更に確固たるものにしていくためには

・第三者に発表したり

・仕事で生かしたり

ここをどうにか実践していきたい・・・(そのためには仕事をしなくては)

 

 

ひとつの目的でがむしゃらにアウトプット

わたしの目的、それは

「つづけること」

マンネリ化とネタ切れの壁がいたるところで立ちふさがって

自分の知識の無さに嫌気がさす時もあります。

それでも、

アウトプットをどんどんすること(ブログをどんどん書くこと)

今日までつづいてきました。

 

※もう一つのブログ「TANOTE」は本に関するアウトプットになっています。

(本当はもっと色々なことを書いて行きたいのですが、気づけばそこがメインになっていました)

 

 

「つづけるブログ」で見えてきたもの

こうしてつづけていると様々なものの見方、考え方がすこしづつ変わってきているのが自分でもハッキリとわかります。

でも一番の変化は

つづけることで自分自身が見えてきたということ

自分のことを毎日ブログに書いてアウトプットしていると自分を確認できます。

やりたいことが明確になったり

今出来ることが明確になったり

正直今まではあやふやなまま、思いつくままに行動していたので関連性が見い出せず

結果何がしたいんだろうという感じでしたが、

少し光が見えてきたように思います。

 

 

最後に

ブログは自分自身で完結ではなく、少なからず覗いて下さる方もいます。

見てよかったと思えるブログを一つでも多く残して行きたいです。