OMOI

おもいをことばにする雑記ブログ

耐える時!目標は何か考えれば自ずと道は開ける

常温生活も5週間が経ちました。

 

おはようございます。

今日も「つづける記録」更新中!

 

 

ここへきて落ち着きました。

今まで順調に減っていた体重にストップがかかりました。

前週と比べるとマイナス200グラム

この間、微妙な上限があったものの下がり具合が落ち着いてきたなと

ダイエットという観点からみると

「こらえる時」ですが

常温生活は

常に生活の中で冷たいものを身体に入れるのを極力控えて内臓を冷やさないようにする

筋トレは

毎日決まったメニュー20分ほどを行う

ここは変わりません。

 

 

つづけるための注意

 例えば筋トレのメニューを増やす、更に食事に制限をかけるなどをすれば体重は一時的に落ちるかも知れません。

でも今まではそうしてきたことによって身体に不可がかかり

継続が維持できませんでした。

つらくなって「もういっか」

にならないために、まずは目標を自分の中で再確認し何が重要かを考えます。

 

 

目標は「つづけること」

つづけてさえいれば

毎日決まったメニューをくり返していれば達成です。

これが止まった時目標は達成できなかったことになります。

壁になるのは自分自身

何があってもつづける覚悟が必要です。

今日までつづけることが出来ました。

1ヶ月が過ぎ、次は3ヶ月つづくようにがんばります。