OMOI

おもいをことばにする雑記ブログ

常温生活6週間、感じた効果、やめたこと

常温生活を始めて6週間が経ち7週目に突入します。

 

 

常温生活の実績

6週間で体重はマイナス3.6キロ

先週比ではプラス400グラム

常温生活に身体が慣れてきて体重も落ち着いてきました。

昨日、久しぶりにラーメンを食べました。

最近ではラーメン屋さんも健康志向メニューがあり

「糖質50%オフ麺」というのがあったので迷わずそれにしました。

味は・・・スープは美味しかったのですが麺は物足りない気もする、まぁ50%オフしているからしょうがないですね。

それはさておき、

食べ終わった後に変化が起きました。

それは汗です!

私の中ではラーメンを食べて、おでこが光るぐらいの汗を出した記憶はありません。

 

でも昨日は出ました!おでこが光るぐらいの汗が!

 

まさに常温生活の効果を感じた瞬間です。

 

 

常温生活で唯一のマイナス点

マイナス点と言っても、正直なところ自分次第

欲望に勝てるかどうかの問題です。

 

私の場合、

スターバックスのフラペチーノが飲めなくなった」ぐらいでしょうか

スターバックスの前を通った時に毎月出るフラペチーノを写真で見ると「飲んでみたいなぁ」と思いますがそこはガマン

 

ガマンはそれぐらいなのでそれほど苦ではありません。

夏には、冷えた魅力的な食べ物や飲み物がたくさんあるのでこれからが戦いです。

 

冷たいものを口に入れる時は、温かい飲み物を一緒にというのも良い手かも知れません。

ストレスを感じないように地道につづけて行きます。